人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ修行その15:めんたいこパスタ

パスタ修行その15:めんたいこパスタ_f0157575_048194.jpg■めんたいこパスタ
具:辛子明太子・イカ・のり・バター・オリーブ油・昆布茶
美味さ:☆3.5
手軽さ:レトルト級

今回はイカそーめん用のイカを入れてみました。
混ぜるだけパスタは簡単だけど、どうしても温度が下がってしまうのが無念。
やっぱりパスタは茹でたて、和えたてのアツアツが美味しいですよね。






■材料(2人分)
・辛子めんたいこ:大1腹
・刺身用イカ:60g
・バター:60g
・オリーブ油:大さじ1.5
・昆布茶:適量
・のり:適量

■作り方
①パスタを茹でる
②耐熱ボールにバターを入れレンジで溶かす
③②にオリーブ油と昆布茶入れよく混ぜる
④パスタが茹で上がる間際に③にめんたいことイカを入れよく混ぜる
⑤茹で上がったパスタをお玉1杯の茹で汁とともに④のボールに入れよく和えて皿に盛り、
のりを散らせば出来上がり!
好みで胡椒をふっても。
by kanbar-l | 2008-03-17 00:54 | パスタ
<< パスタ作りに欠かせぬモノ その2 夕陽にむかって >>