タグ:韓国料理 ( 9 ) タグの人気記事

韓国料理修行中:プルコギ風焼きそば

純粋な韓国料理ではないけれど、今日は変化球。
f0157575_055546.jpg

ボクの大好きな韓国料理屋にあったメニュー。
家で再現してみました。

まだまだあの味にはほど遠いです。
閉店してしまったのがホントに残念です。

カメラはGR DIGITAL II

明日は我が家でパスタ祭り開催。
久しぶりに頑張ってみよう。
[PR]
by kanbar-l | 2012-03-04 00:57 | 韓国料理 | Comments(8)

新年。

新年、あけましておめでとうございます。
f0157575_2382344.jpg

正月明けの料理、チャジャン麺にしてみました。
今年も美味しい出発です!
今年はいろんなこと、がんばっていこうと思います。

マイペースなブログですが、
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2012-01-03 23:09 | 韓国料理 | Comments(9)

韓国料理修行中:キンパプ

韓国にいくとつい食べたくなる韓国風のり巻き。
f0157575_0251947.jpg

チャレンジしてみると以外に簡単で美味しい。
けっこう好評でした。
これはいい、また作ろう。

カメラはGR DIGITAL II

More
[PR]
by kanbar-l | 2011-12-13 00:29 | 韓国料理 | Comments(6)

韓国料理修行中:チゲ

昨日も暑かったので・・・
暑いからこそ辛い韓国料理を久しぶりに作ってみました。
f0157575_9512733.jpg

白ご飯との相性は鉄板です。
食欲が倍増!!
アサリと豚肉を混ぜると美味しいスープに。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2011-07-18 09:55 | 韓国料理 | Comments(2)

韓国料理修行中:ナムルビビンパ

時間がなかった今日のお昼。
f0157575_233130100.jpg

ご飯にナムルのせてコチュジャンのせたら出来上がり。
めちゃくちゃ簡単。でも気分は韓国に(笑)
よーく混ぜていただきました。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2011-01-10 23:32 | 韓国料理 | Comments(0)

韓国料理修行中:にらチヂミ

今日のお昼。
f0157575_14443730.jpg

家で作るチヂミではコレが一番好きです。
焼いた豚肉とキムチと大量のニラを生地に混ぜて焼くだけ。
簡単なのに美味しいんです。

カメラはGR DIGITAL II

■ポイント
[PR]
by kanbar-l | 2011-01-08 14:45 | 韓国料理 | Comments(4)

韓国料理修行中:カルグッス

韓国のうどん的な麺を入手。
さっそく昼ご飯にチャレンジ!
f0157575_23115133.jpg

あさりとごま油とニンニクでパンチ効いてて、けっこう美味しかったです。
またやってみたい味でした。

カメラはGR DIGITAL II

入手した麺です。
[PR]
by kanbar-l | 2010-11-28 23:14 | 韓国料理 | Comments(0)

韓国料理修行中:スンドゥブチゲ改

今度はアサリとシイタケと豆腐で作ってみました。
f0157575_0203925.jpg

味は醤油ベースに。
あっさりしててまずまず。
韓国料理、韓国に行きたいけど行けない時に食べてます(笑)

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2010-10-25 00:23 | 韓国料理 | Comments(5)

韓国料理修行中:スンドゥブチゲ

作ってみたものの・・・。
f0157575_22123427.jpg

何が足りないのかなぁ…あと一歩。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2010-08-15 12:18 | 韓国料理 | Comments(8)