タグ:パスタ ( 53 ) タグの人気記事

パスタ気分その3:アマトリチャーナ

昨日の晩ご飯。
f0157575_5582059.jpg

久しぶりだけどまずまずの出来に。

仕事のピークもあと2週間。
美味しいもの食べて休んで充電完了。
今週もがんばっていこう。

カメラはGR DIGITAL II

■アマトリチャーナ
[PR]
by kanbar-l | 2011-02-28 05:59 | パスタ | Comments(6)

パスタ気分その2:ペペロンチーノ

f0157575_144355.jpg今日は久しぶりにパスタ気分。
■ペペロンチーノ
具:厚切りベーコン・ニンニク・輪切り唐辛子
美味さ:☆4.5
手軽さ:レトルト級

オリーブ油でゆっくりニンニクを揚げて作ったニンニク油に、厚切りベーコンを炒めてコクと旨みをプラス!!
お玉一杯くらいのゆで汁を入れて乳化させてトロっとしたらこっちのもの。
輪切り唐辛子はちょっと焦げたのはご愛嬌(笑)
久しぶりにしては美味しい出来栄えに。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2010-12-27 01:05 | パスタ | Comments(0)

パスタ気分その1:しめじのバターしょうゆパスタ

今日は久しぶりにパスタ気分。
f0157575_13451044.jpg

パスタ修行は自己満足のウチに卒業しました(笑)
今日も気持ちのいい晴天です。

カメラはGR DIGITAL II

◆しめじのバターしょうゆパスタ
[PR]
by kanbar-l | 2010-05-30 13:00 | パスタ | Comments(10)

パスタ修行その30:ナポリタン

f0157575_2335814.jpg■ナポリタン
具:ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・にんにく・ケチャップ・トマトソース・マギーブイヨン・オリーブ油・輪切り唐辛子・粉チーズ
美味さ:☆4.5
手軽さ:家庭料理級

先週末に久しぶりのパスタ修行。
今回は大人なナポリタンをめざして(笑)
トマトソースが美味しく出来たのでケチャップとの比率を変えてみたり。
辛味はやっぱりアラビアータ的ニンニク唐辛子油で。

久しぶりのパスタ修行はストレス解消にも
ひと役立ち^^;
今週も作ってしまいそう・・・(笑)
[PR]
by kanbar-l | 2009-08-14 23:36 | パスタ | Comments(8)

パスタ修行その29:ボンゴレ

f0157575_12542551.jpg■ボンゴレ
具:アサリ・ミニトマト・にんにく・輪切り唐辛子・イタリアンパセリ・白ワイン・オリーブ油
美味さ:☆5
手軽さ:家庭料理級

料理友達?!とメールしてるウチに、
どうしても食べたくなり今日挑戦(笑)
久しぶりのわりになかなかの満足度。
ポイントはアサリの旨みを凝縮するコト。
ただやっぱり・・・下準備がめんどうなアサリでした^^;
[PR]
by kanbar-l | 2009-05-31 12:55 | パスタ | Comments(4)

パスタ修行その28:キムチパスタ(再々)

f0157575_16422186.jpg■キムチパスタ(再々)
具:キムチ・ベーコン・ごま油・砂糖・マヨネーズ・しょうゆ・だしの素・ゆで汁・韓国のり
美味さ:☆4.5
手軽さ:レトルト級

韓国から帰って来ました。
GWにあれだけ韓国でキムチを食べたのに、今日のお昼はキムチパスタ(笑)
マヨネーズとお土産の韓国のりが決め手。
韓国料理のようによ~く混ぜて食べるといい感じです!
今日のは気持ちキムチ多めです(笑)
[PR]
by kanbar-l | 2009-05-10 16:43 | パスタ | Comments(8)

パスタ修行その27:しめじのバターしょうゆパスタ(再)

f0157575_2120213.jpg■しめじのバターしょうゆパスタ(再)
具:しめじ・バター・醤油・柚子こしょう
美味さ:4.5
手軽さ:レトルト級

醤油とバター、やっぱり最強のコンビだと思います。
隠し味に柚子こしょうを入れてあと口爽やか。
しめじをコレでもかってほどキュンキュンいわせてしっかり炒めるのがコツ。
うま味、凝縮します。
パスタに絡みやすくするためゆで汁でのばしました。
[PR]
by kanbar-l | 2009-03-08 21:22 | パスタ | Comments(4)

パスタ修行その26:カルボナーラ(柚子こしょう入り)

f0157575_22491835.jpg■カルボナーラ(柚子こしょう入り)
具:卵・ベーコン・パルメザンチーズ・粗引き胡椒・酒・柚子こしょう
美味さ:4
手軽さ:レトルト級

すごく香りのいい手作り柚子こしょうを頂いたので、パスタの隠し味に使ってみました。
これがなかなか良かったです。
柚子の風味がプラスされてクリーム系でもあと口さわやかに。

まつこさんありがとうございました^^
[PR]
by kanbar-l | 2009-02-22 22:50 | パスタ | Comments(4)

パスタ修行その25:キムチパスタ(再)

f0157575_2293019.jpg■キムチパスタ(再)
具:キムチ・ベーコン・ごま油・砂糖・マヨネーズ・しょうゆ・だしの素・ゆで汁・刻みのり
美味さ:☆4.5
手軽さ:レトルト級

久しぶりに週末にパスタ作り。
今回は自分の中で定番のキムチパスタ。
以前より地味に美味しさの点数が上がっていたりします(笑)

マヨネーズが辛さをマイルドにしてくれて食べやすいです。
知り合いの旦那さんがキムチ嫌いだけど、このパスタは好んで食べてくれるそう。
そのくらい食べやすいです(笑)


最近、韓国料理と白ワインが結構合うのでは?!と思いよく一緒に頂きます。
[PR]
by kanbar-l | 2009-02-15 22:13 | パスタ | Comments(4)

パスタ修行その24:たらこパスタ

f0157575_23535741.jpg■たらこパスタ
具:たらこ・バター・水・粉チーズ・刻みのり
美味さ:☆4.5
手軽さ:レトルト級

たらこパスタ、はじめに考えた人は天才だと思う。フライパンで焦がしたバターと絡めてよそ行き仕様に(笑)
粉チーズはパルミジャーノチーズがいいと思います。あたたかいオニオンスープと頂きました^^
[PR]
by kanbar-l | 2008-12-07 23:57 | パスタ | Comments(2)