パスタ修行その23:ナポリタン改

f0157575_14281067.jpg■ナポリタン改
具:ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・にんにく・輪切り唐辛子・ケチャップ・トマトソース・マギーブイヨン・バター・サラダ油・粉チーズ
美味さ:☆4.5
手軽さ:家庭料理級

無性に食べたくなるナポリタン。
世間よりちょっと遅れての個人的ボジョレー・ヌーヴォー解禁♪
合うかなぁ~とは思いながら作ってみたら以外にいけました。

今回のナポリンタンはブイヨン仕立てにちょっとケチャップよりリッチな味に。
あと辛味はニンニク唐辛子油で入れました。タバスコよりやっぱり好きかな。

f0157575_14305229.jpgf0157575_14311872.jpg今年のボジョレー・ヌーヴォーは2本♪
1本めは今年も『ラパン』にしました。
2本めは日本人醸造家のヌーヴォーに。
どちらもラベルがかわいらしいですが、味も美味しかったです^^
ちょっと飲みすぎてしまいました。
[PR]
by kanbar-l | 2008-11-24 14:34 | パスタ | Comments(8)
Commented by ronchico at 2008-11-24 20:29
こんばんは。
ナポリタンいいですね。
でも、昔、食道で食べたナポリタンとは
違いますよね~。
僕もナポリタンはたまに作るのですが、
やっぱり、大好きな一品です。
Commented by sizue-mama at 2008-11-25 01:10 x
パスタのカテゴリすべて見ました。良い腕してますね!ダンナ!
私もパスタ好きで色々作るのですが、ナポリタンはケチャップだけではくどいし、トマトピューレ混ぜてもなんとなく味がぼけて旨くいきません・・・・簡単だけど難しいですね
Commented by ぷ~吉 at 2008-11-26 16:13 x
年末の韓国、いつ行くの?
Commented by ダンジャ at 2008-11-29 00:54 x
ステキな写真、いいわ~
じっくり見させていただきました。
Commented by kanbar-l at 2008-11-30 19:42
>ronchiさん
お返事遅くなってすみません。
ナポリタンいいですよね~!!
ボクも大好きです。
子供の頃食べた喫茶店のあのナポリタンを
家で再現しようと、挑戦中です。
でもまだまだです^^;
Commented by kanbar-l at 2008-11-30 19:43
>sizue-mamaさん
お返事遅くなってすみません。
パスタ全部見て頂けてありがとうございます^^
パスタが好きで、気が付いたらレパートリーが増えてました(笑)

ナポリンタン、意外と難しいですよねぇ。
以前隠し味程度にお好み焼ソースとマヨネーズを入れてみたら
以外に美味しく、友達の子供たちに好評でした。
でもボクもまだまだナポリタンは研究中です^^;
Commented by kanbar-l at 2008-11-30 19:43
>ぷ~吉さん
お返事遅くなってすみません。
年末は26日から行ってきます。
旅行者としては、この空前の円高がもう少し
続いてくれるとうれしいです^^
Commented by kanbar-l at 2008-11-30 19:43
>ダンジャさん
お返事遅くなってすみません。
お久しぶりです^^
訪問&コメントありがとうございます。
飲みに行くと「アンジュセヨ~」って
思い出してしまいます(笑)
韓国では楽しい時間をありがとうございました。
<< 暖かい日 扉 >>