パスタ修行その9:キムチパスタ

韓国つながりと言うことで。
f0157575_13133255.jpg
■キムチパスタ
具:キムチ・ソーセージ・韓国のり・マヨネーズ・だしの素・しょうゆ・ゆで汁
美味さ:☆3.5
手軽さ:レトルト級

キムチを炒める時に少し砂糖を。
うま味が出るはず。
茹で汁も少し入れてもよかったかも。
味は若者が好きそうな味に(笑)
韓国のりが決め手。
[PR]
by kanbar-l | 2008-01-20 13:17 | パスタ | Comments(6)
Commented by たっくん at 2008-01-21 00:15 x
キムチですか!!おいしそう!!今日はすごい雪だったので1日家にこもってました。明日はパスタにします!
Commented by ai-photo at 2008-01-21 23:08
わちゃ!美味しそう♪
砂糖が隠し味やね。
いつもながら美味しそうに撮るなぁ・・・!
実際美味しいからかな☆
Commented by kanbar-l at 2008-01-23 22:19
>たっくん
ありがとう!
返事遅くなってすみません。
最近はホント寒い日が続くね~。
先日は大阪も雪が降ってました!!
ちょっと大人げなく興奮してしましました^^;
Commented by kanbar-l at 2008-01-23 22:19
>あいちゃん
ありがとう♪
そう!砂糖がちょっとしたワザだったりします^^
キムチ鍋をする時で、すっぱくなったキムチを使う時も
これでいい味が出ます。
一度お試しあれ。
Commented by たにし at 2008-01-27 20:11 x
作ってみました。おいしい♡柚子胡椒に並ぶわ~。
Commented by kanbar-l at 2008-01-29 02:00
>たにしさん
ありがとうございます^^
このパスタは友達のこども達に大人気だったもの。
マヨネーズでキムチの辛さがマイルドになるからかな♪
個人的には韓国のりをいっぱい入れて、
豪快によく混ぜて食べたい一品!!ビビンバみたいに(笑)
<< 市庁まえ 照明。 >>