パスタ修行その8:貝柱とホウレン草のパスタ

f0157575_0273160.jpg
■貝柱とホウレン草のパスタ
具:ホタテ貝柱・ほうれん草・トマト・オリーブオイル・ニンニク・唐辛子
美味さ:☆3.5
手軽さ:家庭料理級

しっかりめの塩を入れたパスタゆで汁と少し多めオリーブオイルで潰したニンニクを揚げて作ったニンニク油との乳化が決め手。
[PR]
by kanbar-l | 2008-01-07 00:30 | パスタ | Comments(6)
Commented by たっくん at 2008-01-07 15:26 x
ぬぬぬぬ。。。おいしそーう!!!!!!!
今日の晩御飯はパスタにします!!!
Commented by at 2008-01-07 22:20 x
おいしそうですっ。決め手のにんにく油との乳化って、フライパンを揺するんでしたっけ?今度ちゃんと教えてもらおう。しかしあの柚子胡椒パスタは最高です。作る手間、材料、すべてにおいてあれを超えるものはなかなか現れないのではと思います。
Commented by ai-photo at 2008-01-08 00:32
美味しそう!そして彩りがすごくキレイ^^
ガーリックの香りがしてきそうです。
おなかすいてきた・・・☆
Commented by kanbar-l at 2008-01-08 23:58
>たっくん
ありがとぉ~。
昨日の夜はどんなパスタだったのかな?
パスタは手軽にささっとできるから
作って、アツアツの内にぺろっと食べる!
それが醍醐味・・・言い過ぎかな(笑)
Commented by kanbar-l at 2008-01-08 23:59
>たにしさん
名前省略しすぎですよ(笑)
ありがとうございます。
あの和風パスタを超えるものは・・・まだないですね^^;

乳化は油とゆで汁を揺すって揺すって、
白っぽく、とろッとしてきたらそれが乳化です。
Commented by kanbar-l at 2008-01-08 23:59
>あいちゃん
ありがとう!!
最近はいろんな会社のパスタを試してみてるよー。
けっこう楽しいパスタ修行です♪
しかし・・・食べ物の写真を夜見ると、ヤバイよね^^;
ボクも他の方の料理ブログ見ててお腹鳴りまくってます(笑)
<< ありがとう。 高速と空と >>