料理が好きになってから
食べ物屋に行くと料理も気になるけど、器も気になります。
f0157575_2301331.jpg

青白磁。
タイ料理には多いです。
青も白も好きな色なのでたまりません。

家の食器も…気づけば白磁ばかり(笑)

カメラはGR DIGITAL II



中身はトムヤムクン。
f0157575_2302770.jpg

もちろんカレーも食べました。
f0157575_2304343.jpg

ふらっと入ったタイ料理屋さん、
雰囲気よかったです。
f0157575_2305712.jpg

タイ料理も思い出したように食べたくなる時があります。
[PR]
by kanbar-l | 2013-02-11 23:03 | GR DIGITAL II | Comments(6)
Commented by ねえさん at 2013-02-13 20:43 x
この器の中身が気になる(笑)。

白に青は映えますね。
きれいです。

韓国の利川で、すずさんと陶芸をしたことを思い出しました。
お米もおいしかったなぁ~。
Commented by ronchico at 2013-02-13 23:09
こんばんは。
器いいですよね。
僕は、素人の方の作った器市に出かけて
掘り出し物を見つけるのが好きです。
Commented by revoir-dima at 2013-02-13 23:58
綺麗な器ですねぇ。
やはり器ひとつでお料理の味が変わってくる気がしますね。
Commented by kanbar-l at 2013-02-18 00:11
>ねえさん
こんばんは。
フタのある器で出て来る料理は、
開けるドキドキ感も楽しめますよね!
これは美味しいトムヤムクンでした^^
利川で陶芸、いろいろされてますね!
確か竹で炊いたご飯が絶品だったような…
韓国料理が食べたくなって来ました(笑)
Commented by kanbar-l at 2013-02-18 00:11
>ronchicoさん
こんばんは。
器、いいですよね^^
いろんな器を見ていると自分の好みが
はっきりして来ました。
器市はまだ行ったことがないので、
行って掘り出しものを見つけてみたいです^^
Commented by kanbar-l at 2013-02-18 00:11
>revoir-dimaさん
こんばんは。
青と白、どちらも好きな色できれいでした。
僕もそうだと思います!味かわりますよね。
器の色で食欲が増したり減ったりするような気もします。
ただ家では万能な白を選んでしまいます^^;
<< ウニクリームコロッケ 熊本城 >>