パスタ気分その13:ベーコンとしめじのトマトソースパスタ

無性に食べたくなるトマトソース。
バリエーションもいろいろ出来て飽きないです。
f0157575_14193556.jpg

今日はコク出しにベーコン。
しめじはどんなソースにも合う、優秀な存在ですね。

カメラはGR DIGITAL II



◆具:
・ベーコン
・しめじ
・トマト缶
・ニンニク
・アンチョビ
・輪切り唐辛子
・オリーブ油
・粉チーズ
・ゆで汁
◆美味さ:☆4.5
◆手軽さ:家庭料理級

ベーコンは小さめに切って、
ゆっくりじっくり焼いて味を引き出すのがポイント。
トマトソースのコクがぐっと上がります。
作り置きのトマトソースがあるとレトルト級のお手軽さに。
[PR]
by kanbar-l | 2012-11-17 14:20 | パスタ | Comments(2)
Commented by ronchico at 2012-11-17 15:59
こんにちは。
トマトソースにもアンチョビ使うんですね。
コクがでるんですか?
試してみます。
Commented by kanbar-l at 2012-11-20 23:01
>ronchicoさん
こんばんは。
アンチョビ、よく使います。
塩の代わりに使って深みまで出るので一石二鳥です^^
ニンニクとアンチョビをオリーブ油炒めて
そこにトマト缶を入れフライパンで
3分の2くらいまで煮詰めると、
それだけで美味しいトマトソースの出来上がりです^^
<< イチョウと青空 パスタ気分その12:カニのトマ... >>