パスタ気分その10:キムチパスタ

韓国に随分と行っていない気がします。
そんな時、無性に食べたくなるパスタ。
f0157575_23585380.jpg

キムチと韓国のりとマヨネーズが絶妙です。

カメラはGR DIGITAL II



◆具:
・キムチ
・ソーセージ
・ごま油
・砂糖
・マヨネーズ
・タシダ
・ゆで汁
・韓国のり
◆美味さ:☆4.5
◆手軽さ:レトルト級

ポイントはごま油でソーセージと一緒にキムチも焼くこと。
この時に砂糖を少しだけ入れてます。
キムチチゲの要領ですかね。
焼くといいダシがでます。
ゆで汁でのばして、ゆすって油と乳化させます。
ソースはゆであがったパスタが吸ってくれるので旨いです。
[PR]
by kanbar-l | 2012-09-10 00:01 | パスタ | Comments(2)
Commented by revoir-dima at 2012-09-10 07:30
こ、これは旨そうですねえ。
韓国のりがいい味を出してそうです。
ちょっとやってみようかな。
Commented by kanbar-l at 2012-09-11 22:00
>revoir-dimaさん
こんばんは。
簡単で旨いですよ~♪
マヨネーズと韓国のりがいい感じです。
食べてる途中に韓国のりを追加することもあります(笑)
パスタは簡単でアツアツをすぐ食べるのが最高です^^
<< まるで海 家カレー >>