太宰府の朱色

中学校の修学旅行以来かもです。
f0157575_12324749.jpg

飛び梅を背に、一枚。
もちろん帰りに梅ヶ枝餅を頂きました。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2012-08-25 12:35 | GR DIGITAL II | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2012-08-25 18:22
太宰府に行かれたんですか~。
私もずいぶん前にいきました。
前すぎてあんまり覚えていません、、、(^_^;)
飛び梅って、なんですか?
柱の色、ちょっと違う赤に見えますが独特の赤なんでしょうか?
Commented by kanbar-l at 2012-08-26 23:03
>revoir-dimaさん
こんばんは。
そうなんです、僕もホント久しぶりに行ってきました^^
飛び梅は、菅原道真が大宰府へ左遷された時、
京都の屋敷にあった梅の木が、大宰府まで
一夜のうちに空を飛んで来たという伝説がある梅の木です。
天満宮の境内にあります^^
朱色もなんだか少し濃い感じがしました。
Commented by simple0128 at 2012-08-27 00:52
こんばんは。
大宰府・・・まだ行ったことありません(^_^;)
濃い朱色撮影しに行きたいですねぇ(^^♪
Commented by kanbar-l at 2012-09-02 23:09
>simple0128さん
太宰府、僕もほんと中学の修学旅行以来でした^^;
博多からも以外に近いですし、結構行きやすかったです。
門前町もお土産屋さんがたくさんで楽しかったです^^
<< 白と青 ガニュ・パンで乾杯! >>