パスタ気分その9:エビとほうれん草のカレークリームパスタ

いかんいかん。
ほぼ1ヶ月パソコンを触らず放置してしまってました。
すみません。
f0157575_12515946.jpg

カレーとクリームって合うと思います。

カメラはGR DIGITAL II

今日はこれから韓国つながりの方々と久しぶりに
お会いできるので楽しみです。




■エビとほうれん草のカレークリームパスタ
◆具:
・エビ
・ほうれん草
・にんにく
・輪切り唐辛子
・カレー粉
・オリーブ油
・白ワイン
・生クリーム
◆美味さ:4.5
◆手軽さ:家庭料理級

ピリっとさせるために輪切りの唐辛子を。
エビに唐辛子とカレー粉を
よくもみ込んでおくのがボクのポイントです。
[PR]
by kanbar-l | 2012-06-05 12:52 | パスタ | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2012-06-05 21:03
ほぉ~、またまた美味しそうに出来上がりましたねー^^。
カレークリームって食べたことないんですが、味と食感、別々にはそうぞ出来るんですがそこから先が未知ですねぇ。
どんなだろ?
Commented by ronchico at 2012-06-05 23:14
こんばんは。
カレー風味のパスタってあまりお目にかからないような。
カレークリーム??
まろやかですか?辛いですか?
想像がつきません(笑)
Commented by kanbar-l at 2012-06-06 23:54
>revoir-dimaさん
こんばんは。
クリームだけだと、ちょっと重いかなって言う時に
カレーのスパイスでモリモリ食べれます^^
ちょっとキワモノ感がありますが意外といけましたよ(笑)
ショートパスタでも美味しいかもです。
Commented by kanbar-l at 2012-06-06 23:54
>ronchicoさん
こんばんは。
そうですよね、確かに^^;
カレー好きが高じて、
パスタにカレー粉を使っちゃいました(笑)
味はすごくマイルドでいながら、
ちょっとスパイスが効いてます^^
食欲がわきますよ~
<< 新緑 デ・ボン・クールで冷製パスタ >>