韓国料理修行中:プルコギ風焼きそば

純粋な韓国料理ではないけれど、今日は変化球。
f0157575_055546.jpg

ボクの大好きな韓国料理屋にあったメニュー。
家で再現してみました。

まだまだあの味にはほど遠いです。
閉店してしまったのがホントに残念です。

カメラはGR DIGITAL II

明日は我が家でパスタ祭り開催。
久しぶりに頑張ってみよう。
[PR]
by kanbar-l | 2012-03-04 00:57 | 韓国料理 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2012-03-04 12:28
お、韓国料理修行続行中ですねぇ。
美味しそうですが、家ではなかなかできません…。
そうそう月末、ソウルに行ってきます(^^)。
Commented by ねえさん at 2012-03-05 19:04 x
どんどんメニューが増えていきますね。
お店オープンも近い!?
ブルコギ、甘さがあんまり好きではないけど、焼きそばにするとおいしそう~。
ロッテリアのブルコギバーガーもなかなかでした。
Commented by kanbar-l at 2012-03-07 00:17
>revoir-dimaさん
こんばんは。
韓国料理はおおざっぱに出来るので
他の料理に比べて作るのが実は楽だったりしますよ^^
月末ソウルなんですね!いいですねぇ~羨ましいです♪
ボクは毎年一度は行ってるんですが、
最近はなかなか難しくなってきました^^;
楽しんで来てくださいね~
Commented by kanbar-l at 2012-03-07 00:17
>ねえさん
こんばんは。
最近ホントに写真ブログではなく
料理ブログになって来てます?!(笑)
出来る料理が増えてくると面白くなって来ます^^
プルコギ、ボクもそんなに好きではないけど
焼きそばにするといいですよ~♪
プルコギバーガーはまだ未体験なのでいつかチェレンジします!
Commented by ronchico at 2012-03-07 06:14
おはようございます。
なんか、想像しただけで、腹へります。
焼きそばだけど、ごはんと一緒に食べたくなりますね。
とってもおいしそうです。
Commented by seoulmiki at 2012-03-11 14:32 x
きゅうりのキムチがおいしそうですよ!
私はきゅうりのキムチが大好きです。で、お味は?!^^
Commented by kanbar-l at 2012-03-12 01:06
>ronchicoさん
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます!
甘辛くてホントご飯に合いますよ(笑)
ちょっと牛丼に近い味かもしれないです^^
この焼きそばを作ると
いつも以上に食べてしまいます^^;
Commented by kanbar-l at 2012-03-12 01:06
>seoulmikiさん
こんばんは。
きゅうりキムチ美味しいですよね!
ボクも大好きです。
このきゅうりはキムチではなく浅漬けで
なんちゃってキムチ風な感じのものです^^;
塩と粉末ダシで揉んでごま油とにんにく、韓国唐辛子で
和えただけなのに、以外に美味しかったですよ^^
<< パスタ気分その6:大人のナポリタン パスタ気分その5:うにのクリー... >>