韓国料理修行中:キンパプ

韓国にいくとつい食べたくなる韓国風のり巻き。
f0157575_0251947.jpg

チャレンジしてみると以外に簡単で美味しい。
けっこう好評でした。
これはいい、また作ろう。

カメラはGR DIGITAL II



余った中の具はナムルや肉の甘辛炒めだから
f0157575_0255220.jpg

お酒のつまみに最適です(笑)
[PR]
by kanbar-l | 2011-12-13 00:29 | 韓国料理 | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2011-12-13 06:37
韓国風のり巻き、いたる所で売っていましたが、一度も食べたことがありません。
のりはいわゆる韓国のりですか?
シャリは酢飯?
具材は?
気になります(^^)。
Commented by ねえさん at 2011-12-14 20:16 x
最近、キンパブ食べてません。
簡単に作れそうですよね。
韓国に行くと、食べたいものがいっぱいあるので、キンパブは日本で作ればいいですね(笑)。
Commented by ダンジャ at 2011-12-20 22:02 x
マメなカンちゃん! すごいなぁって思うわ。
日本でのキンパッ。。。。。 やっぱ、「済州島」が一番かも?
アジュンマの愛が、こもってるから・・・・・・
Commented by kanbar-l at 2011-12-31 16:30
>revoir-dimaさん
こんにちは。
お返事ホントに遅くなってすみません。
韓国のり巻き、
のりは韓国のりではないんですが
巻いた完成段階でごま油と塩を混ぜたモノを
ハケで塗ります。
ご飯は酢飯ではなく、ここにも少しですが
ごま油と塩で味付け…よく考えたら
ごま油も塩も取りすぎの一品ですね^^;
具は魚肉ソーセージ、沢庵、ナムル、甘辛肉炒め、
あと卵焼きを僕は入れてます。
Commented by kanbar-l at 2011-12-31 16:30
>ねえさん
こんにちは。
お返事ホントに遅くなってすみません。
思ったより簡単で美味しいですよ^^
自分で作るから好きな味付けに出来るのがいいです。
人が集まる時に作ってます。結構人気あります。
みんなあんまり韓国では食べないって言って(笑)
Commented by kanbar-l at 2011-12-31 16:31
>ダンジャさん
こんにちは。
お返事ホントに遅くなってすみません。
お久しぶりです!!お元気ですか?
食べるのが好きなので、
作るのはがんばってみたりします^^
でもやっぱり日本でのキンパッは
「済州島」が一番かもです♪美味しいもんなぁ~
<< 今年も終わりですね。 高野の朱 >>