ディープ大阪

先日・・・と言うかもう1週間たってしまったんですが
韓国つながりの方々と4人でディープな大阪に行って来ました。
大阪在住でない方々の方がディープなお店に詳しくて驚きです(笑)
f0157575_271721.jpg

このお店、お酒のつまみが感動モノです!!

元坊さん、しんさん、そしてはまおさん、
ホント楽しい美味しい時間をありがとうございました。
いろいろ話せて面白かったです。
またぜひ飲みましょう!!

カメラはGR DIGITAL II



■にらレバ
f0157575_275748.jpg

間違いなくビールが進む・・・クセがなくて美味しかったなぁ~

■にこごり
f0157575_281125.jpg

見た目にも涼やかで夏にいい感じ。
ビールじゃなくて冷酒かな・・・でも夏のビールは最高ですから。

■うなキモ
f0157575_282595.jpg

こんなうなキモ食べコトない!と思った逸品。しかも安い!!

■肉豆腐
f0157575_285376.jpg

飲み屋の肉豆腐は美味しいのに、
家で再現すると・・・どこか残念な感じに(笑)

■チゲ
f0157575_291157.jpg

やっぱり韓国好きが集まれば、コレがなくては!
スープでお酒を飲む教えはsuzuさん仕込みです(笑)

■チゲinラーメン
f0157575_292878.jpg

これで〆ないとおさまらないんですよね~。

ボクももっと早い時間から集合したかったなぁ~
次回は是非!!
[PR]
by kanbar-l | 2011-07-27 02:12 | GR DIGITAL II | Comments(10)
Commented by ronchico at 2011-07-27 06:12
おはようございます。
なんか夏を感じさせるつまみですね。
おいしそうです。
僕は、韓国に縁もゆかりもないですが、
チゲはやっぱりおいしそうだなぁって思います!
Commented by revoir-dima at 2011-07-27 07:41
美味しいものにご縁があるようで、羨ましいです(^^)
一番気になるのは うなきも ですねぇ。
大阪在住ながら、知らないところばかりです…。
Commented by simple0128 at 2011-07-27 23:16
こんばんは。
見ながらよだれが出てきました(笑)
うなきも聞いたことがないので興味津々です!!
ほんとにおいしそう。。。
Commented by kanbar-l at 2011-07-28 01:20
>ronchicoさん
こんばんは。
なんだかスタミナつきそうなモノばかりですよね^^;
大阪の夏は暑いですから冷たいビールとこんな肴で。
夏のチゲは暑くても汗かきながら
食べてしまいます^^美味しいですよ~
Commented by kanbar-l at 2011-07-28 01:20
>revoir-dimaさん
こんばんは。
気がついたらボクの周りには
お酒が好きだったり食べるのが好きだったり
する方々でいっぱいです^^;
うなきも、
臭みもなくて香ばしくて甘辛タレがいい感じでした^^
Commented by kanbar-l at 2011-07-28 01:20
>simple0128さん
こんばんは。
美味しかったですよ~♪
飲むとついつい食べすぎちゃいますが^^;
うなきも、
うなぎの肝を甘辛タレに漬けて串焼きにしたものです^^
ボクもこんな食べ方ははじめてだったんですが
かなりいけました!
Commented by ねえさん at 2011-07-28 11:12 x
参加できなくて残念でした。
遠いから~。

ディープ大阪らしい、のれんです。
Commented by kanbar-l at 2011-07-30 12:19
>ねえさん
こんにちは。
すごいディープな世界でした^^;
今度はまた韓国でお会いしたいですね。
韓国の美味しいモノもいっぱい食べたいです^^
ただ、夏は違う所に行ってしまって
秋は厳しそうです・・・
Commented by 元坊 at 2011-08-06 16:20 x
大阪呑み歩き、、、お付き合い頂きありがとうございました。
ほんと楽しかったです。今度は韓国でお会いしましょう♪
遅くなりましたが、リンクさせて頂きました。
よぉ~やっと夏休みです。(笑)
Commented by kanbar-l at 2011-08-14 17:19
>元坊さん
こんにちは。
お返事本当に遅くなってすみません。。。
大阪呑み歩き、ホントに楽しかったです^^
大阪に住んでますが、ぜんぜん知らない世界(笑)
suzuさんといい、元坊さんといい、
みなさんホントに美味しいお店を知ってるのは
凄すぎます!!
今度は韓国で呑みたいですね^^
リンクありがとうござました。
<< 夏の雲 韓国料理修行中:チゲ >>