海上のマリア像

崎津天主堂のほど近くのけっこうな断崖に。
f0157575_781249.jpg

いつも海を見ていて、漁に出られる村の方達は
今でも船の上から見上げてお祈りをするそうです。

カメラはGR DIGITAL II
[PR]
by kanbar-l | 2011-06-03 07:08 | GR DIGITAL II | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2011-06-03 12:26
どれだけの人がこのマリア様に祈り、救われてきたんでしょうね。
そして、マリア様の目はどんな光景をみてきたんでしょうね。

この夏、天草に行くことにしました。
Commented by seoulmiki at 2011-06-03 23:38 x
雲、空、壁、色のバランスがたまりません。
電線がいい味を出しています。
今日もこだわりのワンショットで勉強させていただきました。
Commented by ケロケロ at 2011-06-04 00:13 x
『…天主の御母聖マリア、
  罪人なるわれらのために、
  今も臨終のときも祈り給え。アーメン。』
キリスト系中高卒のため今でも『主の祈り』はもちろん『天使祝詞』も空で言える私です^^;
思わず写真を見て祈りました☆
Commented by kanbar-l at 2011-06-04 13:15
>revoir-dimaさん
こんにちは。
このマリア様、陸から見るには崖づたいに岩場を進むと
やっとこれくらいで見ることができます。
本当に海に出られる方のためのマリア様なんですよね。

天草に行かれるんですね!いい所ですよー。
ボクも一度行って大好きになりました!
是非楽しんで来てくださいね^^

リンクありがとうございます。
ボクの方からもリンクさせて頂きますね^^
Commented by kanbar-l at 2011-06-04 13:15
>seoulmikiさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
いつも構図を迷いながら撮っているので、
そう言って頂けるとうれしいです!

電線けっこう好きで写真だとただの線かもなんですが
画面に入れるだけでちょっと締まる気がします^^
Commented by kanbar-l at 2011-06-04 13:15
>ケロケロさん
こんにちは。
ボクもこのマリア様を崖づたいに見に行って、
やっと見えた時には自然とお祈りをしていました。
そんな雰囲気の場所でした。
学生の時の記憶ってありますよね!
でもボクの場合は平家物語とか百人一首とか・・・です^^;
<< 天草松島 崎津天主堂 >>