パスタ気分その4:しめじ入りアラビアータ

今日は朝昼ご飯を兼ねて久しぶりのパスタ。
f0157575_158089.jpg

アラビアータは脳天直撃くらいの辛さでもいいかも。

カメラはGR DIGITAL II



■しめじ入りアラビアータ
◆具:
・しめじ
・にんにく
・輪切り唐辛子
・ホールトマト缶
・オリーブ油
・塩こしょう
・マギーブイヨン
・パセリ
◆美味さ:☆4.5
◆手軽さ:家庭料理級

自分の中でも定番なアラビアータ。
ペンネで作っても美味しいけど、
ボクはしめじを入れて1.7mmで作るのが好きです。

しめじは味を凝縮するために強火で
キュンキュン音が出る感じで炒めるのがポイント。
[PR]
by kanbar-l | 2011-04-24 00:30 | パスタ | Comments(2)
Commented by seoul at 2011-04-24 22:15 x
辛いの好きなんですね!
日本にいるとたまにはいいと思います。
家で作ったのですか?きれいな出来ですね。
Commented by kanbar-l at 2011-04-29 01:13
>seoulmikiさん
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
辛いモノは好きですね~^^
でも激辛モノはちょっとお腹に来ます(笑)

ありがとうございます!これも家で作りました。
数年前にウチでパスタ作りの特訓をしてから
まずまずの出来に作れるようになりました^^
<< 天草 イロトリドリ >>