パスタ気分その3:アマトリチャーナ

昨日の晩ご飯。
f0157575_5582059.jpg

久しぶりだけどまずまずの出来に。

仕事のピークもあと2週間。
美味しいもの食べて休んで充電完了。
今週もがんばっていこう。

カメラはGR DIGITAL II



■アマトリチャーナ
◆具:
 ・パンチェッタ
 ・輪切り唐辛子
 ・トマトの水煮
 ・玉ねぎ
 ・酒
 ・マギーブイヨン
 ・オリーブ油
 ・パセリ
 ・粉チーズ
◆美味さ:☆4.5
◆手軽さ:家庭料理級

トマトの水煮は煮詰めれば、それだけで美味しいソースに。
煮詰めすぎたらパスタのゆで汁でのばせばOK!
久しぶりだけど定番の味♪意外と簡単で美味しいです。

あっ!粉チーズふる前に撮ってしまった(笑)
パスタは熱々が美味しいですよね。
[PR]
by kanbar-l | 2011-02-28 05:59 | パスタ | Comments(6)
Commented by ユナー at 2011-03-04 17:07 x
こんにちは ホントかん。さんが作るパスタはおいしそうですね
いつか一度ごちそうしてください!
Commented by たっくん at 2011-03-06 20:54 x
おいしそうすぎる!!!やばい!
Commented by seoulmiki at 2011-03-06 22:14 x
こんばんは
忙しいのもあとわずか。
美味しいものいっぱい食べてがんばってください。^^
私もあと1ヶ月です。
Commented by kanbar-l at 2011-03-07 01:21
>ユナーさん
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます^^
パスタはだいぶ練習したんで
安心して人に食べてもらえるようになりました^^
その中でもトマトソース系は一番好きなので
よく作ってます。
ボクのパスタでよければ是非ぜひ♪
Commented by kanbar-l at 2011-03-07 01:22
>たっくん
こんばんは。
ありがとう^^
パスタは楽だし時間がかからないから
仕事終わったあとでも楽々作れるのがうれいい。
そう言えば、学生時代はよく缶のミートソースを
食べてたなぁ・・・懐かしい!!
Commented by kanbar-l at 2011-03-07 01:22
>seoulmikiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱり3月はどことも繁忙ですよね~^^;
とりあえず今週さえを乗り越えればッ!!
気合で行きます。
seoulmikiさんもお忙しいと思いますが
美味しいもの食べながらカラダに気をつけて
お互いがんばりましょう^^
<< 青い空と赤い錆 青空と線路 >>