グリーンカレー

ホントに久しぶりの料理です。
走るのと同じように、料理をしても頭の中がスッキリするんですよね。
f0157575_1133628.jpg

今夜はタイカレー。
グリーンカレーは辛いけど、なぜかどんどん食べてしまう魅力あり(笑)

来月のマラソン大会にエントリー。
また自然の中を走ります!20kmだけど今から楽しみ!!

それを糧に仕事もがんばっていこう!
目の前に「楽しみ」があると馬力が出ます♪

カメラはGR DIGITAL II



■グリーンカレー
◆具:
 ・鶏肉
 ・赤ピーマン
 ・たけのこ
 ・ナス
 ・ココナッツミルク
 ・牛乳
 ・グリーンカレーペースト
 ・鶏がらスープの素
 ・ナンプラー・砂糖
◆美味さ:☆4.5
◆手軽さ:家庭料理級

ボクのポイントはココナッツミルクの二度わけ入れ。
初めに缶の上に固まった所をすくって半分と
鶏がらスープで鶏肉とナスを煮込みます。
途中でたけのこ赤ピーマンも入れて。
その後に残りの水っぽいココナッツミルクと牛乳を。
最後に砂糖とナンプラーで〆。

ご飯とももちろん美味しいけど、そうめんでもいけます♪
[PR]
by kanbar-l | 2011-02-20 01:16 | カレー | Comments(4)
Commented by ronchico at 2011-02-20 12:06
おはようございます。
グリーンカレーなんて、外食しないとありつけない
と思ってたんですが、作れるんですね。
すばらしい。
目標持って生活するのって、大事なことだと
思います。
僕も決めなきゃ!
Commented by kanbar-l at 2011-02-21 00:11
>ronchicoさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
グリーンカレー、実は普通のカレーより簡単だったりします(笑)
グリーンカレーペーストとココナッツミルクがあれば
お手軽ににタイの味です♪

小さくても目標持って毎日を暮らすとちょっと楽しくなるので
得した気分にもなれますよね^^
ホントちょっとしたことで、がんばろうって思えます。
Commented by たっくん at 2011-02-25 12:05 x
おいしそう!!お腹へってきました。マラソン頑張って!
Commented by kanbar-l at 2011-02-27 13:17
>たっくん
こんにちは。
ありがとう!カレーって定期的に食べたくなるよね^^
マラソン、楽しみながらがんばります♪
まぁ早く走るんじゃなくて、
季節や景色を楽しんで走ってきます^^
<< 青空と線路 蒼 >>