韓国料理修行中:にらチヂミ

今日のお昼。
f0157575_14443730.jpg

家で作るチヂミではコレが一番好きです。
焼いた豚肉とキムチと大量のニラを生地に混ぜて焼くだけ。
簡単なのに美味しいんです。

カメラはGR DIGITAL II



■ポイント
・豚肉は生地に混ぜる前に焼いておく
・焼く時は、あまり触らず一回だけ裏返すくらい
・焦げめがついて旨みが閉じ込められます
・キムチも一緒に焼いても美味しいです
・イメージはサムギョプサルの隣で焼いているキムチ(笑)
・あとは生地に混ぜてごま油で焼くのみです
[PR]
by kanbar-l | 2011-01-08 14:45 | 韓国料理 | Comments(4)
Commented by たかやクン at 2011-01-08 23:40 x
めっちゃおいしそう!!!我が家も明日チャレンジします。
Commented by ronchico at 2011-01-09 14:11
こんにちは。
ちぢみか~。
いいですね。好きなんですよ。
食べたい病にかかりそうです。
Commented by kanbar-l at 2011-01-10 23:29
>たかやクン
こんばんは。
ありがとう!手軽だけど美味しいよ~。
チャレンジはうまくいった?
ボクもあの頃よりちょっとは腕を上げました^^
Commented by kanbar-l at 2011-01-10 23:29
>ronchicoさん
こんばんは。
大阪なので土地柄か休日の昼には
よくお好み焼きを食べるんですが(笑)
たまーにチヂミが食べたくなって焼いてしまいます^^
<< 韓国料理修行中:ナムルビビンパ 光る空 >>