トッカルビ

潭陽は竹ともうひとつの名物がコレ。
f0157575_11473049.jpg

骨から外して叩いたカルビに味付けをし、もう1度骨にくっつけて焼いた料理。
ハンバーグよりあらく、肉らしさが残ってるのがポイントだとか。

ここのは肉本来の味を楽しむ感じの味でした。
[PR]
by kanbar-l | 2010-06-19 11:49 | GR DIGITAL II | Comments(6)
Commented by まっさま at 2010-06-21 20:18 x
トッカルビ、うまそ~!
Commented by ga_bun at 2010-06-24 23:21 x
しばらく来ない間に旨そうなお料理が。
旅行はおいしいものに出会うのが楽しみ。
これで、疲れが吹き飛びますね。
Commented by ねえさん at 2010-06-26 16:35 x
潭陽ね~。また行きたい!
トッカルビ、まだ食べたことがなくって・・・・。
ハンバーグと比べるとどんな感じですか?(笑)
Commented by kanbar-l at 2010-06-28 00:03
>まっさまさん
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
トッカルビ!初めてだったんですが
あの粗びきな感じの肉が美味しかったです^^
Commented by kanbar-l at 2010-06-28 00:03
>ga_bunさん
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません。
本当に旅に美味しいものがなくては!ですね^^
いろんな所に行ってはきれいな景色をみながら
美味しいもの食べて飲んで楽しんでます(笑)
Commented by kanbar-l at 2010-06-28 00:04
>ねえさん
こんばんは。
潭陽もいいところでした。
トッカルビ、ボクも今回初めてチャレンジしました^^
ハンバーグに似てるのかとも思っていたんですが
牛100%のあらびきというコトもあって
もっと『肉』っていう感じで美味しかったです。
このお店では脂身が少なく、
思ったよりあっさりめな味で美味しかったですよ^^
<< デ・ボン・クールにて。 空に連なる竹細工 >>