パスタ修行その29:ボンゴレ

f0157575_12542551.jpg■ボンゴレ
具:アサリ・ミニトマト・にんにく・輪切り唐辛子・イタリアンパセリ・白ワイン・オリーブ油
美味さ:☆5
手軽さ:家庭料理級

料理友達?!とメールしてるウチに、
どうしても食べたくなり今日挑戦(笑)
久しぶりのわりになかなかの満足度。
ポイントはアサリの旨みを凝縮するコト。
ただやっぱり・・・下準備がめんどうなアサリでした^^;
[PR]
by kanbar-l | 2009-05-31 12:55 | パスタ | Comments(4)
Commented by まつこ at 2009-05-31 15:35 x
わ~~
美味しそう♪♪♪
浅蜊も プリプリのふっくらと仕上がってる!!
んー ご教授をポイントに次回はこのような仕上がりを目指してみます♪♪
私のは 一昔前の合宿所的な仕上がりでした(^_^;)
Commented by ronchico at 2009-05-31 19:30
こんばんは。
いつも思いますけど、素人ではないですよね。
ほんと美味しそうです。
出来上がり(もりつけ)も見事だし。
Commented by kanbar-l at 2009-05-31 22:38
>まつこさん
ありがとうございます^^
今日は気分で冷蔵庫に残っていたミニトマトを入れて
ロッソ風にしてみました。
色味が美味しそうに見えてるだけかもです(笑)
でも合宿でまつこさんの料理が食べれるなら
ボクもその合宿所に入りたいです(笑)
Commented by kanbar-l at 2009-05-31 22:38
>ronchicoさん
こんばんは。
わぁ~そう言っていただけるとうれしいです!!
ありがとうございます^^
でもホントに食べるのが大好きなただの素人です(笑)
気がつけば29皿め。継続は力だったらうれしいです^^;
<< ボニー姉さん、サイコーっす!! 市場好き >>