パスタ修行その28:キムチパスタ(再々)

f0157575_16422186.jpg■キムチパスタ(再々)
具:キムチ・ベーコン・ごま油・砂糖・マヨネーズ・しょうゆ・だしの素・ゆで汁・韓国のり
美味さ:☆4.5
手軽さ:レトルト級

韓国から帰って来ました。
GWにあれだけ韓国でキムチを食べたのに、今日のお昼はキムチパスタ(笑)
マヨネーズとお土産の韓国のりが決め手。
韓国料理のようによ~く混ぜて食べるといい感じです!
今日のは気持ちキムチ多めです(笑)
[PR]
by kanbar-l | 2009-05-10 16:43 | パスタ | Comments(8)
Commented by ronchico at 2009-05-10 17:32
こんにちは。
久しぶりのkanbar-lさんのパスタ。
おいしそうですね。
キムチにマヨネーズというのがとっても
そそります。
でも、砂糖入れるんですか?
Commented by seoulmiki at 2009-05-10 19:02 x
韓国にお越しの際はまた連絡してくださいね!カメラが不調だったというのが気になります。どんなトラブルが発生したのでしょうか?!
Commented by pi☆mil at 2009-05-10 20:16 x
お帰りなさ~い♪
またまた、悩殺料理・・・キムチパスタ、アジュ マシゲッタ~^^
しかもなんと、こくうまキムチご使用とのこと!
いやいや益々感激!!
やっぱり、韓国のりと、マヨネーズを添えて混ぜ混ぜがポイントですね。
これなら、私にも挑戦できそうです。

じゃ、今度は新大久保ツアーですかねぇ。。*^^*
Commented by sizue-mama at 2009-05-11 00:38 x
おひさしぶりです!韓国行ってらしたんですね~(高い時期に・・羨ましい) 
キムチパスタですか~ さすがにパスタに、キムチって私的には無理(w
最近はクリーム系に凝ってます。小麦粉からやってます~。
Commented by kanbar-l at 2009-05-11 22:37
>ronchicoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
キムチパスタのイメージは豚キムチ洋風です(笑)
マヨネーズが入るのでマイルドな仕上がりに。
砂糖はキムチをごま油で炒める時に少ぉ~し入れます。
うま味が出る気がしてます^^
Commented by kanbar-l at 2009-05-11 22:37
>seoulmikiさん
こんばんは。
ボクもホントに楽しかったです!
またお会いするのが楽しみです^^

カメラはバッテリーがおかしかったのか
電源が入ったり入らなかったり・・・
日本に帰ってからは順調に戻ったんですが^^;
Commented by kanbar-l at 2009-05-11 22:37
>pi☆milさん
ただいまです^^
いやいや「こくうまキムチ」は美味しいですよね♪
これでご飯何杯もいけるほど大好物です^^
このパスタ1位、2位のリクスト数を誇ってます(笑)
ホントに簡単で美味しいので
是非チャレンジしてみて下さいね^^

新大久保ツアー、楽しそうです♪
Commented by kanbar-l at 2009-05-11 22:37
>sizue-mamaさん
こんばんは~お久しぶりです^^
イメージは居酒屋にある豚キムチ焼そばです(笑)
実はクリーム系を作るのが一番苦手です^^;
なんか美味しく出来ないんですよ・・・
まだまだ修行がたりないみたいです(笑)
<< 提灯 逆光で見た光景。 >>