パスタ修行その27:しめじのバターしょうゆパスタ(再)

f0157575_2120213.jpg■しめじのバターしょうゆパスタ(再)
具:しめじ・バター・醤油・柚子こしょう
美味さ:4.5
手軽さ:レトルト級

醤油とバター、やっぱり最強のコンビだと思います。
隠し味に柚子こしょうを入れてあと口爽やか。
しめじをコレでもかってほどキュンキュンいわせてしっかり炒めるのがコツ。
うま味、凝縮します。
パスタに絡みやすくするためゆで汁でのばしました。
[PR]
by kanbar-l | 2009-03-08 21:22 | パスタ | Comments(4)
Commented by ronchico at 2009-03-08 21:30
こんばんは。
来ましたね、バターと醤油の組み合わせ。
日本人には、決して、忘れることのできない
味ですよね。
柚子こしょういれるんですね。これは初めて
聞きました。ぜひ試してみます!
Commented by pi☆mil at 2009-03-09 21:42 x
う~ん、やっぱりたまりません。。
醤油とバターの最強コンビに、隠し味の柚子こしょうですかぁ?
もうダメです。ノックアウト> <
ごちそうさまです^^

ところで、只今WBC観戦中ですが・・・
今夜は1点に苦しんでます。ホームがやけに遠い。。^^;
絶対絶命です。
あ、・・・
Commented by kanbar-l at 2009-03-10 00:46
>ronchicoさん
こんばんは。
この組み合わせは日本人であることに
幸せを感じる組み合わせですよね~^^
このパスタ、味噌汁にも合ったりします(笑)
柚子こしょう、いいアクセントになるのでオススメです^^
Commented by kanbar-l at 2009-03-10 00:46
>pi☆milさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
隠し味を七味唐辛子なんかに変えても美味しいですよ~。
基本的に居酒屋メニューからヒントを得て
いろいろ試してます・・・って酒飲みがバレバレですね(笑)
姉御襲来が今から楽しみです!!もちろん参加します^^

WBC・・・残念です。
が!これでまた面白くなったと思いましょう^^
<< 夜のライオン スピーカー >>