パスタ修行その26:カルボナーラ(柚子こしょう入り)

f0157575_22491835.jpg■カルボナーラ(柚子こしょう入り)
具:卵・ベーコン・パルメザンチーズ・粗引き胡椒・酒・柚子こしょう
美味さ:4
手軽さ:レトルト級

すごく香りのいい手作り柚子こしょうを頂いたので、パスタの隠し味に使ってみました。
これがなかなか良かったです。
柚子の風味がプラスされてクリーム系でもあと口さわやかに。

まつこさんありがとうございました^^
[PR]
by kanbar-l | 2009-02-22 22:50 | パスタ | Comments(4)
Commented by ronchico at 2009-02-22 23:00
こんばんは。
カルボナーラにお酒使うのですか?
柚子こしょうも以外なのですが、お酒も僕にとっては
以外でした。なんのお酒がいいのですか?
ちょっとチャレンジしてみます。
Commented by まつこ at 2009-02-23 02:20 x
かんちゃん。マジックですね^^
まさか カルボナーラに柚子コショウとは思いつきませんよ~
あ!でもチキンとキノコのクリームパスタ山葵入りは食べたことがあります。やはり山葵のピリット香りで美味しいです~ 柚子コショウ風味も試してみます^^柚子コショウ白身のお刺身にも美味しいですよ^^
Commented by kanbar-l at 2009-02-23 23:37
>ronchicoさん
こんばんは。
お酒はベーコンを炒める時に入れて
アルコールを飛ばして旨みを出します。
白ワインがいいみたいですが、ボクはない時は
ただの料理酒でいってます。
なかなかいい旨み出ますよ~^^
Commented by kanbar-l at 2009-02-23 23:37
>まつこさん
クリーム系なんですがあと口がさっぱりして
いい感じでした^^
あとこのカルボナーラは生クリームを使わず
卵だけで作るので、柚子こしょうが卵の
ちょっとした生臭さもとってくれます。

チキンときのこ~も美味しそう!!
今度試してみますね^^
柚子こしょう最高♪
<< チュックミプルコギ 彩り >>